アトリエ通信

2022.3March

2022年 年運セミナーを振り返って

例年1月~3月にかけて行っている年運セミナーが、2022年はほぼ1月に依頼が集中しました。

それには意味がありました。

岸田真理子さんは、月舟苫家にて年運セミナーを主催してくださっていますが、ある朝「年運を一日も早く聞かなくては!」と「どこかお寺さんでありましたよね?」と問い合わせのお電話をくださいました。実はその日はちょうど常福寺さんのセミナー‼受講者の一人として参加されました。

また、鳥取県倉吉市の開催の直前は、記録的な大雪に見舞われました。私たちは延期をした方がよいのではないかと思いましたが、主催の結花里さんは、直観的に「延期せずやったほうがいい!」と決断されました。結果その日の天候は晴れ。雪はあったものの交通には支障なく無事開催。延期していたらもっと大変な天候になっていました。

実は2022年は、新しい時代のために、見直しが大事な年。前半が特に大事で、一日も早く知れば、それだけ対策できる時間が増える。各会場の主催の方々は、サインを受信する力が強いのでしょうね。同様に感じられ、1月に開催が集中したというわけです。

2019年から2026年まで、星が重なる宇宙のイベントが集中的に起こり、宇宙から、新しい時代に進むために変化のエネルギーが降り注ぎます。伝統的なものが一度壊され、時代にとらわれない全く新しい独自のものへ。時間や場所という縛りもなくなり、規則やルールもなくなり、自由な「風の時代」に向けて、地球や社会や私たちも変わることを促されています。

例えば社会的に見ると、コロナによって、数年前まで考えもしなかったオンライン化がすすみ場所に縛られない人の集まりを実現しました。便利になったというポジティブな側面もありますが、変化に伴うストレスというネガティブな側面もあります。ネガもポジも両面をみながら、調整してやっていく。この先しばらく、その状況が続くようです。

 今回のセミナーは、自分にエネルギーが降り注いでいることをはっきりと認識できるような工夫がありました。それは、昨年の星の影響が大きかった時期を振り返って思い出す宿題、という新しい試みです。その宿題から、参加者とのセッションで、やはり、どの人にとっても、新しい時代のための象徴的な出来事は起こっていました。この宿題は、皆さんに好評で、「今までより、現実味をもって、自分にひきつけて聞くことができた」「日々の生活にもシンクロすることもあるので、もっと学びを深めていきたいと思う。」「怖さもあるけど、一歩踏み出して変化していく」「去年からの我が家の変化から、今年やっていこうと思っていることが、お話を聞いてなるほどと腑に落ちました。」「セミナーを聞くことで、何があっても大丈夫と思えています。」などの感想をいただきました。

 私も象徴的なことが起こった時期でした。人の為になると思って、起こした行動が大失敗。周りの意見も聞かず、個人プレーで突っ走ってしまったためです。新しい時代はコミュニケーションの時代ですから、自由と自分勝手を間違ったら、強制的にストップ。そこを改めていきなさいと、促されていると思いました。これからますます変化にむけたエネルギーが降り注ぎます。うまくいけば一回りも二回りも成長できるチャンスになるようです。厳しくもあり、希望も感じるセミナーでした。

 また、今年は社会の不安やストレスが心身に影響を及ぼし、自律神経が乱れ、精神的な問題が表れやすいです。コロナの不安よりも、そちらの方が深刻かもしれません。

そこで3月・4月は「風の時代の自律神経セミナー」を行います。セルフケアにお役立てください。

詳しくはお問い合わせください。     

トップに戻る